みんなのニュース 情報局

気になるニュースを投稿していきます。 <スポンサードリンク>
 

2014年12月08日

【AKB】たかみな卒業発表!! いつ卒業するの? 次の総監督の横山由依って誰? 【卒業】

<スポンサードリンク>





たかみなが卒業を発表しました。
ドッキリではなく、本当だそうです。


12月8日、秋葉原のAKB48劇場で行われた
グループ結成9周年公演で、たかみなこと
高橋みなみさんがAKB48からの卒業を発表しました。

12月6日放送のめちゃイケでは、
ドッキリ企画として卒業が扱われましたが、
本当に卒業するそうです。

後任の育成を兼ねて、卒業は1年後、
2015年の12月8日頃になるそうです。


来年はちょうどAKB10周年の節目ですね。

次の総監督は横山由依(よこやまゆい)さんが
指名されました。


AKBに詳しい人ならご存知ですが、
知らない人も多いと思うので調べてみました。

横山由依(よこやまゆい)
ニックネーム:ゆいはん、ゆい
出身地:京都府木津川市
チームK キャプテン

AKB 9期
同期は島崎遥香(ぱるる)、大場美奈(みなるん)など。
Not Yetのメンバーの一人。

2012年8月 NMBのチームNに兼任
2013年4月 兼任解除。
2013年7月 篠田麻里子の卒業に伴い、チームAのキャプテンに就任。
2014年2月 大組閣で、チームKのキャプテンに異動。

ネタ質問に対しても本気で
答えてしまうマジレッサー

総選挙の時によく過呼吸になる子。
「バ○○はん」なんて言われてたり。

私服センスがすさまじい。
伝説の私服画像がこちら。
ゆいはん 私服.jpg

はんなりに見えるが、とてもストイックな
体育会系で、かなり男らしい性格。
すごい負けず嫌いの努力家。

たかみなは色々なメンバーの
精神的な支柱になっていたので、
他のメンバーへの影響も心配です。

ゆいはんはどのような総監督になるのでしょうか。

卒業まで一年ありますし、
「地位が人を作る」とも言います。
興味を持って生温かく見ていきたいと思います。

<スポンサードリンク>



posted by カッピー at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

