みんなのニュース 情報局

気になるニュースを投稿していきます。 <スポンサードリンク>
 

過去ログページ

2014年01月31日

アミュレートとは、一体何ですか…?

ニュースに、
「元AKB仲谷明香 アミュレートと契約」
とありましたね。

ジャニーズとかホリプロとかワタナベエンターテインメントとかなら
聞いたことあるけれど、アミュレートとはなかなか聞いたことないな、
と思って調べてみました。

元AKBの仲谷明香さんが契約したアミュレートととは、
声優事務所です。
そういえば仲谷明香さんはアニメ声優を目指して
AKBを卒業したのでしたね。

私自身はあまり声優さんに詳しくないのですが、調べてみた限り、
以下の人たちはアミュレート所属で有名な人じゃないかと思います。

・津田 健次郎さん
CANON「IXY」TVCM ナレーション
「宇宙兄弟」(ビンセント・ボールド)
「メルセデス・ベンツ NEXT A-Class」(ガツ)など

・伊藤 健太郎さん
「ONE PIECE」(フカボシ)、「BLEACH」(阿散井恋次)
「NARUTO」(秋道チョウジ)など

・佐久間 紅美さん
「ハチミツとクローバー」(五月先生)
「MONSTER」(エッダ)
「BLEACH」(雛森桃/アバッチ)など

・高橋名人
言わずと知れたファミコンの大名人。
「16連射」が有名。
…まさか高橋名人の名をここで見ることになるとは。

そういえば、
元SKEの「しゃわこ」こと秦佐和子さんも声優を目指して卒業していますね。
秦佐和子さんは7月10日発売の声優パラダイスvol.18
連載が開始されるそうです。
こちらも事務所が決まるといいですね。

2人とも素敵な声優さんになりますようにぴかぴか(新しい)


<スポンサードリンク>



ラベル:アミュレート
posted by カッピー at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする